SixTONESさん

2回目のSixTONESさんのライブに行きました。 360℃ステージで始まったら見えなかったり(どうしてもセンターステに柱が立つので死角ができる)と不安要素はあったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。 席はほぼ去年と同じ感じだったけど、今回の方がよく見…

恒例の旅行

夏休みももうすぐ終わりますね! 学童に通っている息子ですが、今年から学校併設ではなくちょっと遠い所に通うことになりました。それに加えてこの暑さ…初日に学校のプール→学童1日行っただけで根を上げました。 (というか、暑さが厳しすぎて親が心配になっ…

ジャニフェス

ジャニヲタの多い職場、ジャニフェスのDVDを同僚から借りました。 (ちなみに、関ジュの少年たちを後輩に貸し出し中) 最高。たのしすぎる。MJの演出神。 今年もやって欲しい。MJなら、これを超えられる演出が出来ると思ってる。 借りて良すぎたので、買おう…

25周年

6月11日、DA PUMPデビュー日。 幕張メッセまで行ってきました。 (WOWOW中継は録画依頼済み) いろいろ楽しいLIVEでした。 新聞記事見たら、KIMIがセトリから演出から考えたLIVEらしく。 DA PUMPが好きな人が作ったLIVEっぽい。 ということで、楽しかったで…

アリーナ最高

DA PUMPさんのアリーナ公演が始まりました。 消化不良に終わったホールでの公演、アリーナでは曲も増えるかなー、とか。 ダンサーさん武道館に見に来るかな?とか。 友達と話してはや40日。 え、ドリストのダンサーさん集合するの? あの方々をこの目で見れ…

アルバムツアー始まりました

久しぶりのDA PUMPさんのアルバムツアー、CDは買わず配信で曲を聴き久しぶりのわくわく感。 しかもホールツアー、若かったら(結婚してなかったら)色々行っていただろうに… OPはアルバムのセトリ通り、予想通りさすが♡ ドリストもDA FUNKも楽しかった♡ 時間…

あと数日

あと数日でV6が終わってしまう… ジャニヲタへの入口はV6でした。 カミセンヲタと言うか、岡田ヲタです。 地方には行かなかったけど(岡田ヲタ的には大阪が聖地だったりするけど、グループ的には代々木が聖地)握手会には行きました。 最後のツアーと聞い…

夏が来た

梅雨も明け、夏が来たー 昨日の仕事帰り、ふと空を見上げると薄暗い中に明るさもある夏の空。 どっかで見た空…と思い出したのは、花火大会で見上げていた空と同じ。 時間も19時半頃で、地元の花火大会は19:15スタート。 夏と言えば花火大会、というくらい大…

気持ちのいい季節

行楽シーズンの5月、こんなご時世ですからお出かけは出来ないけど気持ちいい!(ドライブはしてる) 先週末は運動会、晴れたー! 振替休日は、実家の(息子からすると)じじばばとドライブに行きました。 帰りにはおもちゃも買ってもらえて、満足そうでした…

無事イベントを見終えた息子&旦那と合流。 ヲタクな母親は、内容をいろいろと検索。 とても楽しいイベントだったようです。 探せば探すほど、楽しそうで何より。 息子の推しは沼が深いので、母がハマってしまわようにせねば…

GW

GWと言えば、横アリor城ホです♡ 高校生からの定番(途中離脱あり) 楽しかった思い出しかないな♡ 今年は昨年ほどではないけど、地味に過ごしております。 元々我が家、双方の実家が近いこともあり帰省に時間も交通費もかからない。 なので、一昨年までは連休…

嬉しいことが続く春

①息子が保育園を卒園しました! ワーママ歴も丸5年、次のステージへ突入しそうです。 本人は卒園が寂しい、とかはないみたいです。 小学校がみんなと違うのでそれがいや、ぐらいみたいです。 男子ってこんなもん?! 親的には『小学校楽しみ!ワクワクッ!!…

やべーな

DA PUMPさんの新曲♡ MVやべーな♡ メールがたくさん来ていて、新曲リリースは知ってたのですがちゃんと見てなくて。 歌舞伎好きで最近ダンスにもハマってる(シットキングス・スペルわからない)同期からかなりオススメを頂き。 さっき見てきたけど、やべー…

2021年

あけました。 今年は初めての家族3人での年越し。 30日、お家でポケモンの映画などを見ながらゆっくり(前日の影響大) 31日、ドライブがてらお出かけ。 横須賀で海岸カレーブュッフェを家族揃って食べすぎる。 夕方は公園お散歩からの、横須賀のデパートで…

今年もおわり

年末休みに入りました。 来年双方の実家に泊まりがけで行き終わってしますお休み。 今年はそれもなし。 さて。どうしましょ。 おせちの用意も年越し蕎麦の用意も何もしていないダメ主婦です。 毎年仕事納めの28日は家族で忘年会をしています。今年も決行、焼…

生と死

朝から嬉しいメール。 もう辞めてしまったけれど、職場の先輩だった方から10月に女の子を出産した、との連絡。 自分よりも年上なので大変だっただろうなー、と思いつつ素直に嬉しい。 なんて返信しよう…と思っているうちに夜。 夜の家事ルーティンが終わりそ…

あついー。 11月とは思えぬ暑さの本日です。 半袖で日中仕事してました。 夕方帰りも長袖1枚で十分、むしろ汗ばむ。 半袖でいけたな、あれは。 11月にこの陽気…沖縄みたい♡ 今日はDA PUMPさん配信LIVEですが、YORIさんの勝ちですな。 そーなの、配信なんで…

ありがとう

毎週火曜日は息子のピアノ教室の日。 行きたくて通い始めたピアノだけど、毎日の練習が面倒&思うように弾けず辞めたいの連呼。 まー、わかる。 私も毎日練習は出来なかった! 教室に行っても悪態ついて、先生に説教されたりしながら通っています。 30分のレ…

嬉しかったこと

昨日息子とスーパーへ買い物に行きました。 お会計をしている間、カートを戻す息子(これはいつも通り) その後、2枚あるエコバックを1枚開けて一緒に袋詰めする息子。 それを自転車まで運んでくれる息子。 もー、感激。 もっと大きい中高生くらいの息子と…

ケンカ

久しぶりにダンナとケンカをしました。 息子の前では避けていたのですが、イライラして言い合いに。 言いたいことを言ってスッキリしたので、収束。 それを経て寝る前。 息子と喋っていて、今日1番楽しかったことは?と聞かれました。 お昼寝したこと(午前…

夏到来

梅雨明け以来、まー暑い。 コロナ騒動で言われないけど、今年って相当な暑さなんじゃないの? 我が家は夏休みの旅行が定番になっており、遠出するのが恒例です。 遅くても6月には決めていて、早いと3月くらいには予約を入れています。 旦那の夏休みの都合と…

この自粛中、家族揃ってYouTubeさんのお世話になりまくりました。 息子はHIKAKINやらまいぜんシスターズやら。 私はフィットネス動画とかストレッチ動画とか。 フィットネスは続かなかったけど、ストレッチは続いています。 お風呂上がりのストレッチが日課…

インスタライブ

昨日、お昼寝してしまいなかなか夜寝られない…のところへ、緊急地震速報。 あの音が大嫌いでー。あれ聞いちゃうとほんと寝られない。 と思っているところに。 ライブ配信始めました通知。 え?この時間から??告知なしで??? とりあえず見てみっかー、と…

覚え書き

さて、今日の献立。 21日 朝:お茶漬け、ヨーグルト、牛乳、コーンスープ→息子 ホテルブレッド、コーヒー、チーズ、タマネギサラダ→私 昼:ガーリックフランス、アイスティー、アメリカンドック(冷食)→息子 生食パン、タマネギサラダ、アイスティー、ホ…

覚え書き

最近やっていること。 ストレッチ 筋トレ…どちらも何度すすめられてもやらなかったものですが、時間がありすぎて。 間食してしまう罪悪感から始めてみました。 息子とドラえもんの人生ゲーム。 ここからドラえもんに大ハマりして、配信のドラえもんみまくっ…

覚え書き 4月15日

私が在宅の日は、3食ご飯を用意しております。 うんざりするかと思いきや、まだ平気。 それくらいしかやることないからだろうなぁ、と思いつつ今日も朝からご飯作り。 14日 朝:おにぎり、卵焼き、ヨーグルト→息子 トースト、コーヒー→私 夜:白米、焼魚、…

おこもり

お家にこもる日々… 緊急事態宣言が出てから、職場もバタバタして勤務日も減りました。 その分家にこもってます。 旦那は先月末から在宅勤務なので、息子も保育園はお休み。(というより、自粛) ほんとに自粛しててほとんど外には出てないのです。 YouTubeや…

質の良い睡眠

1月に息子が寝室で咳込みからの嘔吐をして、布団と枕がやられた私。 布団は予備のものを使い、お風呂で旦那と洗って1週間ほど干して乾燥終了! 枕は粗大ゴミに出しました。 ちなみにこの枕、結婚してから旦那に誕生日プレゼントでもらったもの。 いろいろ試…

今週の動き

月曜日 コロナウイルスの影響による保育園登園自粛のお知らせ出ていますが、私も旦那も仕事なので息子は保育園へ。 しかし、旦那が翌日から在宅勤務+休暇を取り息子は明日からお休み決定です。 火曜日 私は普通に仕事。 旦那は在宅勤務。 水曜日 これまた私…

同級生

友達とランチしてきました。 小中学校の同級生と3人での予定が、あれよあれよと増えていきました。 地元に住んでる子が多いので、実家の近くまで行きランチということで、これまた同級生がやってる蕎麦屋さんに行きました。 席につき隣を見ると、これまた同…