気持ちのいい季節

行楽シーズンの5月、こんなご時世ですからお出かけは出来ないけど気持ちいい!(ドライブはしてる)

先週末は運動会、晴れたー!

振替休日は、実家の(息子からすると)じじばばとドライブに行きました。

帰りにはおもちゃも買ってもらえて、満足そうでした。

 

今週末は、突然息子が友達と遊ぶ約束をした、と言うので公園へ行きました。

火曜日くらいに突然言い出すもんでね。

ホント?と思っていたのですが、毎日言うもんでホントっぽい。

あわててそれぞれのお母さんたちに連絡。

入学式で役員のママさんがクラスLINEを作ってくれたのがとても役立ちます。

4人で遊んだのだが、駄菓子屋行って、水鉄砲借りて遊んで大満足。

「そろそろ帰るね」と、唐突に言う息子。マイペースかー!

早々に帰ってきましたが、とても楽しかったようです。

母がこんなだからママ友もいなく、友達とプライベートで遊んだことがなく初めての出来事。

とても楽しかったそうです。

学童友達みたいで、みんな保育園出身の子達でした。

また遊びたいなー、と言うので2度目があるかな?!

我が家にしては、めずらしい休日の過ごし方でした。