2回目のSixTONESさんのライブに行きました。
360℃ステージで始まったら見えなかったり(どうしてもセンターステに柱が立つので死角ができる)と不安要素はあったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
席はほぼ去年と同じ感じだったけど、今回の方がよく見える。センターステにいるときは基本ガッツリ踊る、散るとファンサタイムという感じで。
リフターあり(しかもそこから登場して、斬新すぎてびっくりした)、トロッコあり、デコトラあり、スモークもくもく(もくもくすぎて姿見えない)、特攻バンバン、銀テあり、花びら散るわ、レーザー出しまくり、水も出てと、演出が豪華。
見せ方がすごくうまい。
センターステにカメラ2台置いて、それぞれ歌割りになるとそこに近づいて映る、というのが楽しかったー!
セトリも、エグセトリと聞いていたのでずーっと楽しかった!
トロッコに乗って左右に動きながらメンバーが入れ替わっていく演出。くるくる代わって、目の前で6人中5人見れて。すごい演出だなー、と。唸りました。
さらに、センターステ自体が回るので、結果全員がちゃんと見れる!
これ、すごく考えられてるなー、と。
去年はスペオダが、照明彼らの後ろから当てられて角度的に何も見えなくて。
まじで楽しみにしてたスペオダ全然見えなくて。
泣きそうだったけと、今年はそんなこと全くなくて。見えない死角がある、って本人たちもわかっているからこその演出が色々あって。プロだなー、と感じて良き。
(でもスペオダはやっぱりちゃんと見たい)
ジェシーはやっぱりかっこいいし。歌上手いし。
ふざけてるけど、やる時はやるから。好き。ただ、好き。ほんと好き。
推しのほっくんは、やっぱりかっこいいし。いかつくても、かっこいいし。ファンサとかしないイメージだったけど、ちゃんとしてるところ好感。
クールに好き。
きょもは相変わらずオタに甘やかされていて、それがいい。甘やかしたくなるかわいさ。ぼっちゃん。
樹はゴリゴリに輩感出てて、ずーっとサングラかけてて。この人は安田や大倉みたいに何か後遺症でもあるんじゃないか?ってくらい、サングラスかける人種。でも、あの客席みてニヤッとする笑い方がしびれるし。好き。
髙地は髙地。5人のメンタルが安定するために存在している髙地。
慎太郎は、ライブ行くと沼る。本物見ると、めちゃくちゃかっこよくて困る。去年からうっすら気づいてて気になってたけと、今年確信した。
ライブの慎太郎はヤバい。ガタイもいいし、長瀬智也みたいにステージ映えするし、惹きつける力があり目が離せなくなり沼る。
ライブで見るとかっこいい人いるよね!エイトさんで言うマルちゃんタイプ。
トラッコでほっくんと慎太郎がすれ違う瞬間があり、涙出そうになるくらい尊い。この目で見ていいのだろうか。
ということで、推しが増えた。
そして。ライブ衣装で短パンなとこも自然体で良き。安田みたいなおしゃれ感なく、まじで短パン。
余韻がすごいわけです。
もっと早くハマりたかったー!とも思うけど、このタイミングじゃないとはまらなかったんだろう。
360℃ステージといえば、∞さんのPUZZLEですが。たぶん、年齢的には同じくらいなのよね、今のSixTONESと。キャリア的にも。見せ方はダントツSixTONESの方が上手い、思ってしまう。
すごい楽しかった。
オタ人生V6の岡田准一から始まり、そのバックで踊る嵐や山ピーを見て育ち。Jr.黄金期で出てた∞さんのライブに行くようになり、そのバックにいた関ジュもみて育ち。ギリギリドームで付いていたのが、昔の慎太郎やきょも。
その子たちが、ちゃんと成長してそのライブに行くようになるとは。オタ人生はおもしろい。
ほっくんが最後かなー、と思いつつ。
根っからのオタクなので、何が起きるかはわかりませんが。
東京で言うと、ゴリゴリのオタクだった時代に見てたのは、スノストあたりが最後なんだよね。
関西では康二や丈一郎あたり。
これ以上若い子にはハマらないんじゃないか?と思いつつ、わからない…
そう思う反面、ここまで若い子にハマれて幸せです。推し方って昔ほど恥ずかしくないからな!
いい、時代になりました。
と言うわけで、SixTONESさんに沼ってます。