覚え書き

最近やっていること。

ストレッチ

筋トレ…どちらも何度すすめられてもやらなかったものですが、時間がありすぎて。

間食してしまう罪悪感から始めてみました。

 

息子とドラえもんの人生ゲーム。

ここからドラえもんに大ハマりして、配信のドラえもんみまくっている彼。

買い物したついでに、ドラえもんひみつ道具百科を買っていくと大喜びしてました。

 

今日は伸び伸びになっていた(していた)

草むしりをしました。

がんばったー!

しかも、100円拾った、ラッキー!

 

さて、今日の献立。

時間があるので、いろいろ検索して作ったりもしています。

 

17日

朝:お茶漬け、フルーチェ、ヤクルト→息子

  トースト、コーヒー、ヨーグルト→私

  サラダ(大根、タマネギ、きゅうり、ツナ缶)→旦那

 

昼:カルボナーラ→息子(+りんご)私(+タマネギサラダ)

  サラダ(大根、タマネギ、きゅうり、サラダチキン)、カルボナーラの残り→旦那

 

夜:刺身(まぐろ、サーモン、いか、甘海老)、たけのこごはん、みそ汁(大根、わかめ、えのき、しいたけ、ねぎ)→息子

  ぶりの照り焼き、たけのこごはん、みそ汁、ピーマンとジャコの佃煮、アボカドとトマトとチーズのサラダ→私

  刺身(ハマチ)、みそ汁、サラダ(大根、タマネギ、きゅうり、カニカマ)→旦那

 

息子は空腹すぎて、私がお風呂上がり髪の毛乾かすのを待たずフライングしてご飯食べていました。

私が食べ始めた頃にはすっかり満腹。

デザートにレーズン食べていました。

↑レーズン好き

 

さて。明日は何にしようかな。