質の良い睡眠

1月に息子が寝室で咳込みからの嘔吐をして、布団と枕がやられた私。

布団は予備のものを使い、お風呂で旦那と洗って1週間ほど干して乾燥終了!

枕は粗大ゴミに出しました。

ちなみにこの枕、結婚してから旦那に誕生日プレゼントでもらったもの。

いろいろ試着?して、自分に合うものを買ってもらいました。

お値段もそこそこのもの。

同じ枕をまた買おっと、思いつつ検索すると数年前より値上がりしてる…しかも、1万円くらい高くなってる…

うーん、悩む。。。

 

しばらくは息子のアンパンマン枕を拝借。

意外に寝られるじゃーん!と思い使っておりました。

 

もともと体は凝り固まっているものの、さらに

凝っている気がする…

整体に行ってみたら

「疲れが取れないでしょ⁉️」

とまで言われる始末。

うーん、ストレッチとかやった方がいいのかなー、年だしなー

と思い、ストレッチの本を購入。

読み始めのページで、ストレッチしても疲れが取れないときは寝具が合っていません、とのこと。

 

…この疲れ、枕じゃね⁉️

アンパンマン枕使い始めてから、疲労感がすごい。

ネットではなく実店舗にソッコー買いに行きました、あのお高い枕。

使い始めて2〜3日。戻ったー❗️

やっぱり合わない寝具が原因のパターンだったー!

 

質の良い睡眠てとても大事。