同級生

友達とランチしてきました。

小中学校の同級生と3人での予定が、あれよあれよと増えていきました。

地元に住んでる子が多いので、実家の近くまで行きランチということで、これまた同級生がやってる蕎麦屋さんに行きました。

 

席につき隣を見ると、これまた同級生。

(ちなみに蕎麦屋は夫婦共に同級生)

さらに、子どもの役員会が終わった友達も合流して集合。

 

近況報告やら、◯◯先生は校長になったやら、当時の話やら盛り上がりました。

一瞬にして中2。

出身の小学校に子どもも通ってる、とか。

地元から出たくない、とか。

私の周りは地元を愛する人が多いです。

 

私は結婚して実家を出てそのまま地元には戻っていませんが、戻る人もいて。

出て居住を構えている者としては、そんなに良いものか⁉️と思いますが。

ちなみに、私は今住んでいる所がとても気に入って買いました。なので、戻りたいとは今は思いませんが。

 

卒業して25年?人生いろいろですな。