忘年会

今日は職場の忘年会でした。

なので、本日のお迎え担当は旦那でそのまま夜ご飯→お風呂→寝かしつけでした。

今年の忘年会はボーリングからのお食事。

 

帰ってきたら家族はぐーすー寝てて。

お風呂入ってからの自由時間!!

こーゆうときだいたいすぐ寝られない。

お一人様タイムが嬉しくて寝られない。

たまったHDDの中身をチェックして見るのですが、たまたま録画した

おかあさんといっしょ 60周年コンサート』

を見ました。

録画した理由も、だいすけお兄さんとよしお兄さんが出てるからなんですが。

このコンビ、懐かしくて大好きです。

民放に出てるのも見ましたが、やっぱりNHKに出てる、おかあさんといっしょに出てるこの2人がすき!

この安定感…涙出そうでした。

『ぼよよん行進曲』を歌いまして。

これめちゃくちゃ好き。息子と揃って親子で好き。元気もらえる歌です。

コンサートとかでよく歌って踊っていて、それを見て息子もハマって一時期よくおもちゃのマイク持って歌って踊っていました。

たくみお姉さんの「しってた?」も可愛くてたまりませんが、だいすけお兄さんの歌声が力強くて大好きです。

さらになくてはならないのが、よしお兄さんのジャンプ。

「ぼよよよーんと…」のところでみんなでジャンプするのですが、高い。

びっくりするほどとぶ。

それを見たいがために巻き戻すときがあるくらい・笑

でも、この2人のこの歌には元気もらえます。

 

今でも番組は見ていますが、やはりだいすけお兄さんとよしお兄さんは特別です。

息子が番組とか曲にハマってた時代というのもありますが。

育休中に見ていた2人、というのが大きいと思います。

社会と接点がなくなる育休中、この2人にとても助けられました。

毎日すごく楽しみにしてました。

一緒に子育てをした同志、と思ってます・

そんな同志が卒業しても頑張っている…すごく嬉しくて応援しています。

(現にだいすけお兄さんのコンサートにも行きました)

おかあさんといっしょ』は子どもも楽しみにしていると思うけど、お母さんも楽しみにしているのです。

名曲揃い…