メリクリー

クリスチャンではありませんが、メリークリスマス。

そして本日わたくし誕生日。

すでにめでたくはない年。

食べたいものを自分で用意する、それが主婦の誕生日パーティー

 

今年のクリスマスは…

・餃子

・チャーハン

・回鍋肉

・焼きそば

・唐揚げ

胡麻団子

以上、王将テイクアウトです。

・ローストビーフのサラダ

・たこ焼き(銀だこ)

・ショートケーキ(コージーコーナー)

 

何も作ってない!

そもそも平日なんて普通の夕食以外作れないよね…パーティメニューなんて無理!

一応息子に聞き取りしたらリクエストは

『チキン』『サーモン』

のリクエストがありました。

買い物に行く直前に聞いたら、どっちもいらないとー!

なので、餃子パーティに変更になりました。

(去年も餃子パーティでした)

食べ終わってボソッと

「チキン食べたかったな…」と。。。

いやいや、食べないって言ったじゃーん!!

という空気を読んで

「みんなが買うから売り切れちゃうんだよね、また買おうね」とフォローする旦那。

日曜日にちびまる子ちゃんでチキンの話をやっていて、それが食べたかったらしいです。

食べてみたい気持ちもわかるんだよなー。

きっと我が家では残るであろうチキン、機会があれば買ってあげたいと思います…

 

さて。

今年の息子のサンタクロースからのプレゼントは『ドラえもんの人生ゲーム』でした。

もらったからにはやらないとね…ということで、寝る前に家族で人生ゲームをやりました。

久しぶりの人生ゲーム、楽しかったです。

こういう時間、幸せだなぁと思います。

 

子どもがいなかったらこんな時間はないんだよなぁ、とか。

そもそも結婚してなかったら3人で過ごすこともなかったんだよなぁ、とか。

当たり前だと思っていることに感謝をして、幸せを感じています。