ぶりランキング

今日はぶり大根を煮ました。

大根が美味しくなかった…質なのか腕なのか…

 

魚好きの息子。

ぶりに味が染みていなかったので、煮汁をチョンチョンとつけながらぶりを食べていました。

 

その時の話。息子のぶりランキング。

1:義母

ぶりの照り焼きがお気に入り。

2:母

今日のぶり大根でランキング上昇。

3:給食

先日出たぶり大根がとてもおいしかった、とのこと。

 

そのほかのメニュー

・野菜の肉巻き(にんじん、えのき)

・白米→息子

・みそ汁(大根、わかめ、油揚げ)

・サラダ→ダイエット中の旦那

・温野菜→ダイエット中の旦那

・かき玉うどん→私

 

旦那がダイエット中で主にサラダしか食べていません。

食事も私と息子2人分なので、質素…

息子が好き嫌い多いので食べられるもの限られてくるし、私が食べたいものを主に作るので代わり映えしないメニューになります。

プレッシャーなくてラクで良いのですが。

(年に数回ダイエット期が訪れるのです)